アラフォーが仕事に育児にてんてこ舞いする話。

アラフォーがコロナ禍で第一子出産!子育てブログです

出産・・・なんも知識なく挑んだばっかりに・・・

私、ゆーたんは2020年に2月に第一子を出産しました。

本当にかわいくて愛しい男の子です。

 

まず、出産してみて思ったこと・・・・・・・・・

知らん事多すぎた!!!!!

これが私の第一印象です。

 

「出産は痛い・・・鼻からスイカやで。」

「腰をトンカチで叩かれて砕けるより痛いで。」

友人たちは私にこんなことを伝えてくれていました。

 

そうか、痛いんやな。とりあえず痛いんやね。。。。

まあでも世の中には何十億もの人間がおる、多かれ少なかれみんな出産

で生まれてきてるんや、他の人にも出来て私にできひんことなんか

あるかいな。

そんな心持ちでした。

 

しかし、実際産んでみて思った・・・

具体的に何がどうなった時に痛いんか。

それを全然わかってへんかった!!

 

知っておくべきだ!とは思わないのですが、

後になってわかってただけでも全然ちゃうかったんやないか??

って感じです。

 

私の出産体験記を読んでいただき、少しでもこれから初めての出産を

迎えるママさん達が、へーこんなんなんやと思っていただければと思います。

 

次回へ続く・・・